2011年09月20日

釣り竿

台風の影響で風が強かった日曜日、長男(小1)が
釣りに行きたいと言いまして。

自分で釣り竿をつくったらしく。

見てみたら、割り箸を何本も輪ゴムで固定して長くした
だけで、糸はビニールテープで、針は、なんと・・・
つまようじです!

やる気マンマンの息子に、「これじゃ釣れない」とは
言えず。一応海に連れて行きました。


当たり前に釣れなかった帰り道、うちの奴に
「こんなはずじゃなかった・・・・。2匹は釣れる予定だった。」
と語っていました。

もしかして、原因は竿じゃなくて、天気のせいと思ってるのか!?



釣り竿


タグ :釣り

同じカテゴリー(プライベート)の記事
ギザ10
ギザ10(2016-10-04 09:21)

運動会VS台風
運動会VS台風(2016-09-30 10:20)

本日腰痛
本日腰痛(2016-09-12 10:53)

Posted by エクスト at 12:56│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
私も子供の頃、竹の棒にテグス、父の釣針、エサはミミズ
台風の去った次の日、氾濫したした川で釣りをしました。
30センチのボラ2匹釣りました。楽しかった~!(*^^)v
Posted by やのっち8やのっち8 at 2013年08月22日 11:58
30センチってすごいですね。
子どものころの遊びのアイデアは
おもしろいですね。
Posted by エクスト at 2013年08月23日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。