2010年07月22日

なんとなくでも運命かも

不動産業界で働いて約20年。

きっかけは高校卒業後の進路に迷っているとき
両親から資格でもとってみればと「宅建主任者」取得を
すすめられてからでしょうか。


その前にも、自分は高校生の途中の時期からひとり暮らし
をしていたんですが、そのアパートの契約書を見たときに
不動産業という仕事になんとなく興味をもっていましたが・・・。


落ちたと思った資格試験の合格をバイト先の薬局店舗まで
友人が教えに来てくれたときには、思わず飛んで喜びましたね(笑)


それから母親が新聞で何んとなく見かけた求人先に面接に行き、
・・・今日に至ります。


何年仕事してきたんだろうと指を折るともう20年近くにもなるんですね。
はやいなぁ。



おばあちゃんも宅建免許を持っていたらしいし、親父も私と同じころに
合格して免許持ってますし、先日兄貴と話したら、兄貴も密かに宅建合格
していたらしいです。兄貴は司法書士の試験勉強のついでみたいな感じだ
ったらしいですが。



家族内に妙にたくさん宅建主任者がいるなぁ。いま実際に使っているのは
私だけですが。



まわりの環境や、職場は変われど同じ業界で働いているのは合っていたの
でしょう。
今回の独立開業も含めて、なんとなく運命めいたものを感じるところです。

同じカテゴリー(仕事のはなし)の記事
外国人のお客さん
外国人のお客さん(2016-09-27 09:26)

おすそわけ
おすそわけ(2016-09-13 10:33)

どおりで
どおりで(2015-06-20 17:34)

ないですよね!?
ないですよね!?(2015-06-18 13:40)

Posted by エクスト at 18:34│Comments(2)仕事のはなし
この記事へのコメント
見やすいブログですね、^^

なんかいい感じです^^

また、訪問しますね^^

がんばって下さい^^
Posted by ラーちゃん at 2010年07月22日 19:16
ラーちゃんさんコメントありがとうございます。

そのひと言で頑張っていけそうです(笑)

ラー油食べたことないですがうまそうですね。
今度試してみます!
Posted by エクストエクスト at 2010年07月24日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。