2016年09月27日

外国人のお客さん

昨日、外国人のお客さんが二人連れでいらっしゃいました。

言葉通じなさそうなので参ったなぁ、と思っていたらひとりが
結構話せるので助かりました。
ふたりが話している会話は何語なのかさっぱりわからなかったですが。

学校の寮を出ないといけないということで、しばらく物件探しましたが
あいにく条件にあうものが見つかりませんでした。

困っている様子だったのでなんとか力になってあげたかったんですが
ちょっと残念でした。

日本国内でもほかの県にいくだけで、ちょっと文化が違ったりするのに
異国で生活するってやっぱりいろいろと大変そうですね。

彼らが無事に物件が見つかり、安心して生活できるように祈ってます。

同じカテゴリー(仕事のはなし)の記事
おすそわけ
おすそわけ(2016-09-13 10:33)

どおりで
どおりで(2015-06-20 17:34)

ないですよね!?
ないですよね!?(2015-06-18 13:40)

5年に一度
5年に一度(2014-12-08 13:29)

Posted by エクスト at 09:26│Comments(0)仕事のはなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。